『ドクロの国のアリス』 “Alice in the Kingdom of the Crystal Scull”

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Unityで作ったゲーム。
iOSアプリ『水の国のアリス』の続編として制作しました。

ドット絵のアリスが3Dの世界に迷い込む!?
全7ステージ。
エンディングまでお楽しみください。

・Unity + C# で作成。
・迷路は自動生成。
・ドット絵のオブジェクトは2Dも3Dもすべて、以下のいずれかの方法で、配列データからスクリプトで描画しています。
 1) スクリプトで動的に小さな cube をドット絵のように配置して描画。
 2) スクリプトで動的にドット絵のテクスチャーを描画して cube に貼り付ける。 
・プレイヤーの操作性は、オリジナルのクラスを用意して、念入りに調整しました。
・スケルトンの動きは Flocking アルゴリズムを使って実装しています。
・アリス、うさぎ、スケルトン、クリスタル、家、TVモニターの3Dモデルはアセットを使用しています。
・社内コンテスト第2位。

thumnail

ブラウザ版

ブラウザで遊べるUnity Web Player 版はこちら。
Unity Web Playerのインストールが必要です。
※ブラウザはSafariを使用してください。

— 操作方法 —
方向キー : 移動
スペース : ジャンプ
F : 弾を発射

Unity + C# で作成。


開発バージョン

開発中のバージョン。
クリックすると、別ウィンドウが開きます。

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3D迷路その2。

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3D迷路その1。

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迷路の自動生成。

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開発初期のプロトタイプ。

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ドット絵キャラクター。

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